2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.14 (Thu)

ご無沙汰です

b.jpg


すっかり初冬の勢い!
大変ご無沙汰しております。

Hさん、遠方からお越しくださり、ありがとうございました。
おかげでこちらも復活?(^_^;)


夏に6年ぶりくらいに単独山行しました。福井の荒島岳。
それから、懐かしい単独行がポロポロ。

このブログを始めた頃は独りが多かったな~と、懐かしく思い出しました。


今年行った山は…
五竜(チビと)、焼岳、西穂、錫杖岳、苗場に八海山・・・いろいろ?

懐かしバージョンの山が多かったです。

特に樅沢岳。
数年ぶりに鷲羽をまじかに見て感動。


季節はあっという間に晩秋。



初冬の西穂高と焼岳予定してます。
どうなるか。



写真は初秋の錫杖岳。AさんとKさん。
一般ルートで結構バリエーション。
槍穂は勿論、360度の絶景でした。






23:29  |  ::: 山系  |  コメント(3)

2013.02.18 (Mon)

北陸雪崩講習会2013


▲鍬崎山(くわさきやま):飛騨山脈(北アルプス)立山連峰にある標高2,090mの山


今年はかなりかなり背伸~びして、セルフレスキューコースを受講。

ALL知ってる面々。
めちゃくちゃ楽しかったです。

来年もできれば参加したいです。


講習の写真は全く撮らず。(^_^;)



22:41  |  ::: 山系  |  コメント(1)

2013.01.05 (Sat)

2013年始動

yae.jpg


新年おめでとうございます。

2013年がスタートして早くも5日目。…早っ!!
まだ今年の目標も立てていませんが、自分的にはこんな年になるな~という予感はあります。




大晦日は家族で過ごし、元旦午後から新潟実家移動。
今年の年始は新潟大雪でした。

とは言え、翌二日は行動開始。
本当は磐梯山に登りたかったのですが、年末から風邪にやられてて断念。

でも、福島へ行く!会津へ行く!と言うと、挙手する人続々。(笑)
父、夫、姉夫婦、弟夫婦で会津まで行ってきました。
以前行ってハマった白虎隊の飯盛山、八重の桜で盛り上がる鶴ヶ城、知人の喜多方ラーメンと周遊しました。
いいお正月だった、と、みんな喜んでくれて。逆に嬉しかった。


新潟滞在最終日は、大雪警報・注意報の日。朝からボサボサ、一夜にして80センチの積雪でした。
これぞ新潟の冬。幼少の頃はこんなの当たり前で。

勿論大変です。幾度となく雪かき。車潰れちゃう。(笑)
でも、こういう雪景色に和み、感慨深く思えるのは、やっぱり豪雪地帯の雪国育ちだから、多分。
しんしんと降り積もる雪は、頭をからっぽにして見ます。
ふるさとはいいな~って思います。


復路の箱根駅伝もばっちりチェック!
弟の教え子が出場。弟の家にも来たことがあり、勿論家族で応援です。
東洋大学9区、1年生期待のルーキー服部勇馬君。十日町出身です。
結果は東洋は2位でしたが、来年は弟さんも東洋に入学するので、兄弟での活躍を大期待しています。




1年は早くて、かつ何が起こるか分からない12か月。

今年は何があるのでしょう?
誰に出会うのでしょう?


あまり細かいことは考えません。


為せば成る
ならぬことはならぬ




本年もどうぞ宜しくお願いします。














10:49  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
