2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.05 (Sat)

2013年始動

yae.jpg


新年おめでとうございます。

2013年がスタートして早くも5日目。…早っ!!
まだ今年の目標も立てていませんが、自分的にはこんな年になるな~という予感はあります。




大晦日は家族で過ごし、元旦午後から新潟実家移動。
今年の年始は新潟大雪でした。

とは言え、翌二日は行動開始。
本当は磐梯山に登りたかったのですが、年末から風邪にやられてて断念。

でも、福島へ行く!会津へ行く!と言うと、挙手する人続々。(笑)
父、夫、姉夫婦、弟夫婦で会津まで行ってきました。
以前行ってハマった白虎隊の飯盛山、八重の桜で盛り上がる鶴ヶ城、知人の喜多方ラーメンと周遊しました。
いいお正月だった、と、みんな喜んでくれて。逆に嬉しかった。


新潟滞在最終日は、大雪警報・注意報の日。朝からボサボサ、一夜にして80センチの積雪でした。
これぞ新潟の冬。幼少の頃はこんなの当たり前で。

勿論大変です。幾度となく雪かき。車潰れちゃう。(笑)
でも、こういう雪景色に和み、感慨深く思えるのは、やっぱり豪雪地帯の雪国育ちだから、多分。
しんしんと降り積もる雪は、頭をからっぽにして見ます。
ふるさとはいいな~って思います。


復路の箱根駅伝もばっちりチェック!
弟の教え子が出場。弟の家にも来たことがあり、勿論家族で応援です。
東洋大学9区、1年生期待のルーキー服部勇馬君。十日町出身です。
結果は東洋は2位でしたが、来年は弟さんも東洋に入学するので、兄弟での活躍を大期待しています。




1年は早くて、かつ何が起こるか分からない12か月。

今年は何があるのでしょう?
誰に出会うのでしょう?


あまり細かいことは考えません。


為せば成る
ならぬことはならぬ




本年もどうぞ宜しくお願いします。














10:49  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(4)

2012.12.15 (Sat)

山岳会2012年の〆




先週末、立山駅隣接、国立登山研修所にて。
記録はこちら。
師走も残すところ半分。早いですね。



今日はガッツリ家事をしました。
スッキリ。

明日は近辺の低山で、レスキュー訓練です。
2月のデモに向けて真剣にやってきます。



17:25  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)

2012.11.02 (Fri)

11月になった





懐かしい~
これも名曲。







01:20  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(3)

2012.07.15 (Sun)

いよいよ、やっとこさ♪

今日は、PTA活動でパパスクール。(私はなぜかスタッフの1名に)1日、小学校でした。
子どもたちの笑顔、いいね!楽しんでもらえて何より。

楽しいけど、ぐったりして夜9時帰宅。
それから登山準備しました。



ず~っと、まともに山へ行けてなかったですけど、ようやく到来!!
しかも、急にバタバタと山三昧が♪
ああ、どれも晴れてほしい…。

明日、私、長男、チビの3名で新潟の名峰「雨飾山」へ。麓で泊まって翌日海釣り。
長男誕生日近しアニバ企画です。(夫不在。彼は仕事の関係で加賀屋。しょうがないですね)

で、翌週、待望の剣、早月尾根ワンデイです!全4名。自分たよりないCL。
残雪多いとのこと。どこまで行けるか。

続き…、月末、白山室堂でお式を挙げる本山岳会会員さまの福を見に白山。

8月入って、初心者の方々多しメンバーお連れ白山。
お盆は、会津磐梯山を日帰り予定です。

なんか…自分的には信じられない山三昧。ご縁もありこんなことに…。
どれだけ実現できるかなぁ。(笑)


山へ行けるだけでめっちゃ嬉しい。

秋くらいに、自分の山を1本行けたらいいです。
しばらく行かなくてもいい、と思えるような歩きがしてみたい。


まずは、明日の雨飾山、絶対楽しんできます!!
長男私、チビ私のペアはあっても、私+子ども二人のメンバーはお初です。
どうなるかな。まぁ、雨の中の珍道中でしょう。


楽しんできます。





00:30  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)

2012.07.07 (Sat)

見てみたい!



http://www.tbs.co.jp/summerrescue/













17:03  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
