2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

北ア@薬師岳と赤木沢






久々に長丁場本気モードでした。

もう、しばらく歩かなくてよいと思ったくらい充実。

赤木沢は本当に美渓!
でも、目的だった赤木沢より本流(黒部川奥ノ廊下)の凄さに圧倒されました。
怖かった~!瀞は胸までつかったものの、突破できず高巻き。


初めて脱水症状も経験しました。
手足末端のしびれ、心拍↑、軽い吐き気など。

また、有峰林道ゲード脱出間一髪。危なく閉じ込められるところでした。

他、携帯連絡×であわてふためいたり(電池切れ)、混雑小屋体験したり…。


いろいろありましたが、とにかく今回も無事下山できて良かったです。




後程、アップできたら。


【1日目】

折立(7:30)-太郎平小屋-薬師岳(2:00)-太郎平小屋-薬師沢小屋(18:30) (11h)

【2日目】
薬師沢小屋(6:30)-黒部川本流-赤木沢(13:30)-北ノ俣岳-太郎平小屋-折立(18:15) (11,5h)




00:24  |  ::: 山系  |  コメント(5)

2010.08.05 (Thu)

夏です



猛暑です。暑いけれど、今年は夏バテしません。
う~ん、気がはってるから??呑み過ぎだから?^^;

雷鳥沢、残念ながら中止。3連休も仕事。ごめんと謝る。
チビのキャンプも、もうダメかと思い、キャンセルしようかな~等と思ったけど、
自分で縫ったという寝袋(持参毛布をチクチクしたらしい)を見たら、
これはもう行くしかないでしょ!と。

学童キャンプ、行って良かった。チビ同様、私もかなり楽しめました。
準備に時間をさいて下さった方々に、ほんと感謝です。

いつも同じことを思うけど、ちょい苦しい時こそ環境を変えることで、
予想外にリフレッシュできたりするもんなのかも。

とにかく良かった。
時間的なしわ寄せは、楽しい時間をもらったことのパワーでペイ。充電した~


さて、山。

ありがたいことに、8月も行けることに。(かなり無理はあるけど)
昨年、ポシャッた赤木沢。薬師岳を踏んで、美渓といわれている赤木沢へ。深い山域なので1泊。

家族の了解はOK。実家へは…最近の沢事故を思えば、事後報告だな。


ご一緒して下さるお二人は、気心知れた方々。
ただし、お二人とも知力体力◎。私がどこまで足をひっぱらないか…。

やっぱり、男性についていくのはけっこう大変。
のんびりゆったり山もよいけど、たまにはハードがないと物足りない。
藪こぎはないけど、欲張って薬師も踏む予定だからまぁまぁのロングコース。ヘッデン登場かも。


とにかくワクワク。絶対楽しもう!


赤木沢の前のお盆休暇には、日帰りで新潟近辺山。姉やこどもたちと。
まだどこにするか決めてないけど、こういうメンバー山行も楽しいよね。
八海山、雨飾、もしくは五竜リベンジ遠見尾根?


と、さらにさかのぼると、先ずは倉ヶ岳岩トレ。
ものの数時間にだけど、山に入れる!



今、山に入れるだけで、めっちゃ嬉しい。現実逃避も含め、理屈抜きに元気になれるからね!



夏山事故のニュースが多いですが、安全に楽しみましょう。




『ゴリ』。居酒屋の天ぷらゴリしか見たことなかった。捕獲した子ども凄い!


『サンショウウオ』らしい・・・。浅野川上流、すてたもんじゃない。


火の魔力。懺悔しそうになった。


我が家産の大葉、トマト。自家製は嬉しいな。子どももテンション↑。


チラシ作成。もうすぐ好日へ。会員が増えますように。



日々、いろんな事がありますが、何よりも健康、笑顔が大事。




22:10  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(0)
 | HOME | 
