2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

秋山郷~奥志賀


10月中旬、クリーンハイクでの天然ナメコ。もっと大きい株もいっぱい!



あっという間に11月になってしまいました。

10月の週末は、自然に触れられる機会に恵まれました。感謝。
しかし、この月だけで3回も新潟。癒されたんだか疲れたんだか。^^;


先日の帰省では、両親と子どもを連れて秋山郷~奥志賀高原へ。
今年の稲関連がようやく終わり、両親共々少しゆっくりしようということで。

秋山郷は南北に広いので、紅葉も三段階。△、◎、×。
好きな鳥甲山(また登ったことないですが)は、まだまだこれからって感じ。
でも、少し南下すると紅葉ドンピシャリ!
たくさんの写真愛好家さん、ハイカーの方々で狭い道路が渋滞してました。
かわいそうに、側溝に落ちてた県外車も。


奥志賀高原は既に紅葉も終焉に近く。高天ヶ原、一の瀬近辺もしかり。
本線(長野:中野~群馬:草津)に合流すると、それはもう観光地でした。

本線を下って、そのまま地獄谷温泉に子どもを連れて行きたかったのですが、時間なし。
サルご対面は冬ということで、リンゴ狩りへ直行しました。

サル温泉@地獄谷は、子どもの頃よく連れて行かれたところなのですが、
今じゃオリビア・NJも口にする、WWな観光地になりました。すごいね~。



ということで、子どもも両親も大変喜んでくれた1日でした。
良かった。





鳥甲山



プチスラブと紅葉。下は滝。紅葉最前線のところには人・人・人



うっすら見える山は、高妻山かなぁ?



志賀高原ではかわいいブタと。下ってリンゴ狩り。経営者のおばあちゃんナイスでした♪






23:10  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)
 | HOME | 
