2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.27 (Mon)

カレイのあんかけ





本日は冷蔵庫在庫整理。

・カレイ
・野菜各種中途半端にちょっとづつ。
・グレープフルーツ

で、カレイのあんかけ。カリっとして美味しかった♪
脂っこいので、食後は果物。グレープフルーツ大好き。



冷蔵庫はスッキリ!

…でも、週頭から冷蔵庫が空っぽなのは淋しいかも。(;_;)






熟したアボガドはお刺身で。わさびが決め手です♪






23:30  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(0)

2012.02.19 (Sun)

快晴日

  



早朝から男バス部員の送りで内灘中学。
快晴の朝。道はガチガチツルツル。怖かった。子どもたち乗せてたし。

帰りは独り。遠く、真っ白な大門山~大笠の稜線が青い空にくっきり。
白い山は魅惑的です。



帰るや否や、本年度最後の廃品回収へ途中参加。(役員なので)
校門前での力仕事。いい汗かきました。
悪条件の足元。バリバリの氷。初めてツルハシなるものを使用してみてガツンガツン!
ピッケルのような形なのに、お、重い…。(@_@;)


寝不足もあり、帰ってクタ~っとしていたら、チビからまたしてもスキーのお誘い。


老体に鞭打って行きました。午後から2連ちゃん医王山スキー場。
激混み。このお天気ですからね。

疲れも吹きとぶ気持の良さ。


今日は朝からずっと良い空気を吸って、血液が浄化された気分になりました。





*写真は記事と全く関係ありません。

23:45  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)

2012.02.11 (Sat)

▲上高地2012

2012年2月4日 上高地ハイク。釜~河童橋、3名、吹雪。



上高地は20年ぶり。(学生の頃観光で1度)
山を始めてから行ったことがなく、ずっと行ってみたかった場所です。



2時半金沢発。平湯からタクシー。釜トン入口6時半スタート。

あれ?予想に反してトンネル内明るい。(笑)
しかも予想に反して、悪天。(^_^;)(松本快晴予報)

自称晴れ女、周りの信用は↓↓です。
そんな笑顔のブーイングを「吹雪、楽しいじゃないですか!(*^_^*)」とかわし、楽しくハイク。

グル~っと周遊して、2時には早々に釜トン。
温かいうどんをいただいて帰路に着きました。



しかし、悪天にも関わらず、たくさんの人が入ってました。
やっぱり上高地♪凄いな~


青い空に白い穂高連峰はおあずけになりましたが、またおいで!ということでしょう。
吹雪きでも寒くても、癒された上高地でした。




             
10:38  |  ::: 山系  |  コメント(2)

2012.02.09 (Thu)

冬の山へ




1月の末に『雪崩講習会』に行ってきました。極楽坂スキー場上部@立山。
写真なし。


2月4日は上高地へ。松本の快晴予報に反してこちらは吹雪。
ペットボトルの水もガチガチに凍る極寒。
サルちゃんたちが木の上で寒そうでした。

でも、寒さはご一緒して下さった方々がギャグで吹き飛ばしてくれました。(笑)

毎度の如くアップは後程。




またしてもお仕事ブラックホール突入中。
バタバタが終わる頃には(終わるのか?)、フキノトウが頭を出してきてるでしょう。

緑のかわいい頭、恋しいです。


厳冬期真っ只中ですが、春はあっという間かな。









00:39  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(0)
 | HOME | 
