2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.25 (Wed)

お城

会津の鶴ヶ城をみてから、城に興味が出てきました。

今までいくつか見ては来ましたが、あまり意識してきませんでした。
松本城くらいかな?天守閣までいったの。

昨日、仕事で金沢城に1日いました。
観光客じゃないのでウロウロはできませんでしたが、天気も良くて贅沢な1日でした。



22日(日)、福井の経ヶ岳を目指したのですが、暴風のため保月山ピークで断念。
早々に下山し、大野勝山市内を周遊したのでした。
ありがとうございました!Fさん。

で、大野城は良かった♪



来年の大河ドラマは鶴ヶ城です。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/86512.html





08:23  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(6)

2012.04.10 (Tue)

▲南保富士2012

写真はこちらへ少しあげました。m(__)m




4月8日、快晴、会山行、3名。

富山県朝日町の南保富士(727m)に登ってきました。
北陸自動車道朝日ICより約10分のお手軽山です。


低山なれど、素晴らしい展望、眺望!
日本海から眼下の平野部、ツルギ(長野方面側)、毛勝三山、中部山岳国立公園の一部。遠くは白山まで。



久々のピーカン♪
一般道から外れて(しまって)、想定外の尾根歩きに。プチラッセルですね。
ということで、バッチリ読図練習にもなりました。


が、途中不覚にも地図を落として紛失。(;_;)
ついでにサングラスも…。

でもでも、凄く楽しかった!シカさんにも会えたし。




トレースのない新雪の上を気持ちよく歩いた1日でした。







17:54  |  ::: 山系  |  コメント(4)

2012.04.05 (Thu)

遅ればせながら新年度スタート





春バージョン、印刷あがってきました。これから県内指定店舗へ。


4月1~2日、宮城石巻、福島会津若松へ行ってきました。
子どもと両親を連れた旅行です。
遅れ遅れの道のり、ガス欠寸前、雪、震度4に遭遇するなど珍道中の東北でしたが、
私なりにかなり充実した2日間でした。
後ほど簡単に。


新年度切り替えの時期にあちらへ行ってしまったので、今ちょっと汗かいています。


仕事もそうですが、先日、小学校会計監査が無事終了し、今月から1年私が会計をごっそり背負うことに。
まずは本年度予算案を(とりあえず自分が)立てなければいけないのですが…。

非常に不安なスタート。


そして今夜は山岳会も新年度初の例会です。



新年度をひしひしと感じながら、何かとおいてけぼりにならないようにしないと…。(;_;)


野伏レポ、益々遅れちゃう…。(>_<)
過去マックス簡単レポになりそうです。



進級準備はしっかりやらなくちゃ~!






18:02  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)
 | HOME | 
