2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.04 (Tue)

新潟三昧

9月は新潟三昧。2回の連休、どちらも稲刈りのお手伝いでした。

1日だけ中日ということで、みんなで旧入広瀬村(魚沼市)へ。
魚沼市は越後の名峰オンパレード。
目の保養になりましたが、見えてるのに登れない~~~。

荒沢岳、遠くに見えただけでしたけど、やっぱりめちゃくちゃカッコイイ。ステキ。


今週末も新潟です、たぶん。
まだまだ続く、稲刈り始末…。



好天なら1本登ろうかなと。

まともに登るの、夏の常念以来…。



第一弾の秋山行きたいなぁ。







9月2回目連休。日本海。糸魚川~上越高速通行止めのため8号線。


優雅じゃないです。大渋滞中。


十日町市の山間地。土砂災害跡。こんなにひどかったのか…。


道の駅からバックに新潟県名峰「守門岳」。写真じゃ、よくわかんないですね。登りたーい!
ここから撮影。


荒沢岳と越後駒ヶ岳。ガスかかってましたが、やっぱり遠方からでも迫力。他と違う~


八海山はガスの中。


うぎゃ。…バックに苗場山が見えてたのに。
23:25  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(4)

Comment

越後の山々

行ってきましたか? 朝日岳
十日町山間部、爪跡が痛々しいです。東北や奈良、和歌山の被災地も復旧はこれからですね。
でも、山は遠目からは相変わらずの秀麗な姿で、誘ってくれます。守門岳、荒沢、越後駒、八海山…。お酒なら知ってますけど、もちろん登ったことも見たこともないんです。
ラスト画像のドヤ顔が、なんともカワユイ~!(^^)!
biwaco |  2011.10.11(火) 22:10 | URL |  【編集】

biwacoさんへ

行ってきました~

久々にヘロヘロでした。
急登から始まり、とにかく長かったです…。

でもでも、谷川山系、益々好きになりました。

遠方になりますが、是非一度は越後へ!!
ヒイママ |  2011.10.11(火) 23:41 | URL |  【編集】

越後の山々

越後の山々には、ホントよく遊んでもらいました。

枝折峠から見た屏風のような紅葉は忘れられません。有名どころしか登っていませんが、八海山、越後駒、荒沢岳、平ヶ岳、守門、浅草、金城山、巻機山・・・どこれもこれも良い思い出が、一杯詰まっています。(*^_^*)

いつか登り残している丹後~兎~中ノ岳に登りたいなぁ。
ふ~さん |  2011.12.24(土) 18:21 | URL |  【編集】

ふ~さんへ

レスが年を越してしまいました!(謝)

新年からお詫びのレストなりましたが、
また、今年もどうぞよろしくお願いします。


新潟生まれ育ちですが、越後の山々は登ったことがあまりなくて。
ふーさんのほうが、絶対たくさん制覇してます。(笑)


でもね、ふるさともふるさとの山も今、大好き!

豪雪のこの時期にも是非♪
雪ほってください。(笑)


また一緒に登りましょう。

ヒイママ |  2012.01.11(水) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
