2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.18 (Tue)

▲浄法寺山@扇沢

jouhou.jpg


●記録がアップされました↓
シャワー浴びまくりの写真が…。思い出されてしまった…。(*_*;

http://ayuya.cocolog-nifty.com/blog/


2011年10月16日(日)
雨~曇り、晴れ間
沢の会の福井県浄法寺山集中登山に参加してきました。




3コースより私はA扇沢遡行班。(A・B沢コース、C一般道コース:5歳児、2歳児背負子ファミリー)

入渓時はかなりの降雨でしたが、直ぐに雨はあがり、山頂では青空も見えました。
沢は水量が多めで、下手な私はシャワーかぶりまくりました。
思ったほど水は冷たくなくて助かりましたが。

2段12メートルだったか…?初期の滝を私がうまく登攀できず、ここで1時間遅れ、
さらに上流のゴルジュの高巻き、藪こぎ、雨上がりの足場の悪さなどで
遅れに遅れ、登頂が14:30になりました。

またしても課題山積の沢登りとなりましたが、
最後は寒い中待っていて下さった別班の方々に温かく迎えてもらえ、
少しだけお鍋をつつきながら談笑。
楽しく下山することができました。(ヘッデン直前でしたが)


参加のみなさん、本当にありがとうございました!


先週もヘロヘロでしたが、これは更にヘロヘロを通り越してグッタリ。
膝のアザが凄いです。足なんて見せられない~

でもでも、終わってみれば凄く楽しい沢でした!
やっぱりご一緒していただいた皆さんのおかげです。
久しぶりにお会いしたのに、本当に良くしていただきました。ありがとうございました。
迷惑かけると思いますが、また今後も是非お願いしたいです。



…ということで、無我夢中で写真はこの一枚で終了。(大先輩方)
記録は言うまでもありません。(;_;)




*遅ればせながら、↓をそれぞれ追記しました。

○宮城県石巻
○白毛門~朝日岳




16:13  |  ::: 山系  |  コメント(2)

Comment

お疲れ様!

沢登りお疲れさまでした。
本当に一生懸命山に登られているのには
感心します。
私はもう肩を壊して登れませんが
沢は若い時良く登っていましたので
爽快感は素晴らしいですね。
でも雨の沢は寒いだけで大変だったでしょう。
雨降りは体が冷えて筋肉の疲労が激しいので
気をつけて登って下さいね。
TOKIO |  2011.10.20(木) 22:47 | URL |  【編集】

TOKIOさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。

いつまでたってもビギナーなんですが、
やっぱり山・沢に入ることが好きなんですよね~。
行かせてもらえるだけでも感謝です。

TOKIOさんも沢されておられたのですね。
鉄人TOKIOさんですので、そう思っておりましたが。(笑)

そんなに水は冷たくなかったのですが、それでも冷えたのでしょう、最後は大腿部が少しつりました。でも何とか登頂できたので良かった~、です。

今日はお世話になっている方のお誘いで、ノルディックウォーキングを初体験してきました。

いろいろなスポーツがありますね。
体験はすべて糧なり。大事にしたいと思います。

TOKIOさんも気を付けて山登られてくださいね。
(スキーシーズンもうすぐですね♪)
ヒイママ |  2011.10.21(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
