2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.25 (Wed)

お城

会津の鶴ヶ城をみてから、城に興味が出てきました。

今までいくつか見ては来ましたが、あまり意識してきませんでした。
松本城くらいかな?天守閣までいったの。

昨日、仕事で金沢城に1日いました。
観光客じゃないのでウロウロはできませんでしたが、天気も良くて贅沢な1日でした。



22日(日)、福井の経ヶ岳を目指したのですが、暴風のため保月山ピークで断念。
早々に下山し、大野勝山市内を周遊したのでした。
ありがとうございました!Fさん。

で、大野城は良かった♪



来年の大河ドラマは鶴ヶ城です。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/86512.html





08:23  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(6)

Comment

経ケ岳は残念でした…。

何でもない大野の景色もなんだか色づいて見えて楽しかったです♪

ありがとうござういました。
yasu giro |  2012.04.26(木) 18:42 | URL |  【編集】

安様

ピークもとりあえずちょっと見えたし♪
釈氏ヶ岳から中岳の稜線も見えたし♪

だいたい、あんな暴風にはめったにお目にかかれませんでしたし♪
今思えば、あの風、大変貴重でそれなりに楽しかったです。冷たい風ではなかったじゃないですか。でも、やっぱり雨にちょっと濡れたのかな?保月山山頂はじっとしていられない寒さに感じました。ごめんなさい、軟弱で。

その分、大野勝山のホッとできた感じが非常に良かったです。桜もまだあったし、ホント、ほっ。(笑)

良い1日でした。こちらこそ感謝感謝です!
ヒイママ |  2012.04.26(木) 20:50 | URL |  【編集】

ありがとう!

ヒイママさん、昨日はありがとう。
楽しかったです。
(・・ってまるで会ったみたいな)

バス事故・・・そういうことだったのか、って
帰ってニュース見て知りました。
あの時間の藤岡jct・・上り下りは逆だけど我々はすごく近くを走っていたものと思われます。
高速はいつも本当に怖いな、ってビクビクしてます。
スピードが出てるから何かあったらお終いだものね。
もらい事故ってのが一番怖い・・・

GW後半・・・どうかヒイママさんも気を付けて
楽しい時間を過ごしてください。
お天気が良くなることを祈っています。

隊長のストレス発散のために、うちもお天気次第で
もう一つやっつけたいと思ってますが
どうなりますことやら。

「歓迎!ヒイママさん! 彩の国へようこそ!」

と どこかに旗でも立てておくかな。(笑)

ではまた(^.^)/~~~

おっと、お城の話忘れるところだった・・

うちのパパもお城大好きですよ~
あと、ほえっちも好きだったような・・??
弱足ママ |  2012.04.30(月) 06:25 | URL |  【編集】

>ママさんへ

ママさん、こんにちは~

速報です。両神は却下になりました~~~!!(号泣)

バス事故の件で、新潟実家母に猛烈に反対されました。(;_;)
夜中にでちゃダメ!混雑時はダメ!遠くはダメ!
ダメ押しばかりです。(;_;)(;_;)
今回は仕方ないと思い、あきらめました…。

ということで、両神は延期です。替わりに赤城山です。(以前行ったけど、仕方ないです)
…一人だったら、絶対行っちゃってたんですけどね~。
ご期待に背いて本当にごめんなさい!!

とりあえず、ご報告でした~~~

また連絡します!!
ヒイママ |  2012.05.01(火) 18:04 | URL |  【編集】

ドンマイ!

そうでしたか・・・

でもお母様の気持ちもすんごくわかります。
私がその立場ならやっぱり止めるかもしれないもの。

>ご期待に背いて本当にごめんなさい!!

いや~ん、ヒイママさん、そんな事言わないでちょうだいよ~

またいつか・・・必ず!!


で、赤城ですか。
我が家から赤城もよーく見えます。
もしかしたら一番目立ってるのが赤城かも。
そちらから赤城は来やすいのかしら。
場所はどこになったとしても 楽しい時間を過ごせますように。

弱足ママ |  2012.05.02(水) 20:24 | URL |  【編集】

> 弱足ママさんへ

山頂メールありがとうございました!

今日は遅くなっちゃったので、明日お邪魔しますね。楽しみ~♪
ヒイママ |  2012.05.08(火) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
