2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.07 (Mon)

2012GW▲谷川一ノ倉沢までハイク&赤城山




5月3日、谷川天神尾根を予定していましたが、悪天予報のため中止。
替わりに一ノ倉沢までハイク、見学してきました。(3度目の見学)



南稜チェック!
ひるんだり、モチベあげたり。






ピークに立たなかったのに、早朝から夜まで谷川、水上エリアで過ごしました。
(モグラ階段もとうとう下まで。映画の通り、ほんと長いですね。)






5日は赤城山。
簡単にこちらにあげました。


あとでこっちにも写真&群馬の感想文等アップします。










スポンサーサイト
23:58  |  ::: 山系  |  コメント(2)

Comment

遅くなりました~!

ヒイママさん、お疲れ様でした~!

・・ってヒイママさんは赤城じゃ疲れないか。(^_^;)

そっか、そっか・・ 谷川登れなかったけど
一の倉沢までは行ったんだね。
あそこを登ろうって思う気持ちが私とは全然違う。
あそこは見あげるだけの場所です。(笑)

谷川は私も大好きな山です。
山に登り始めた頃、なーんにも知らずにビニールの雨合羽で雨の中歩いて
一週間筋肉痛と戦ったのが懐かしい。

それと・・・ネットでやり取りしてた方が数年前の
GWに谷川で亡くなったの・・・
コメントやりとりしてた方だったので本当にショックでした。
土合(だったかな)に碑があるでしょう?
あそこにお参りに行きたいとずっと思っているのですが未だに行けてません。

日本山岳協会の会長さんが薦めてくれたのも谷川だったっけ・・
いろんな思いが詰まってる山です。


で、赤城・・すっごい人だね~!
メールいただいておきながら 電波がうまくいかなくて
リアルタイムで返信できなくてごめんね。<(_ _)>

赤城はね・・初めて霧氷を見た山なの。
展望は残念ながら全くなかったんだけど
霧氷には大感激しました。
またお天気の良い日に是非行きたいです。

私たちが行った栃木の赤城山も素敵でしたよ。
ただ、私、ほとんど山の同定できないので
それがいつも楽しみを減らしてるかも。
全くトホホなママですわ。(^_^;)

とにもかくにもお疲れ様でした。
関東の山の上で同じ時間を過ごせたこと、
とっても嬉しかったです!

今度は是非、両神へどうぞ!
弱足ママ |  2012.05.10(木) 12:02 | URL |  【編集】

弱足ママ様

おはようございます!
雨だよ~。(;_;)

一ノ倉沢はね、久々に見て真っ青。
かなり「ひるみ」まして…。(笑)

ただ、じっと眺めているうちに初心に戻ったというか…。私はここを登ってみたいから山岳会に入ったのでは?と。

そうは言ってみても、かなりの高度感なんだろうな~って。怖そう!(笑)
自信を持って登れる時が来たら!(この調子ではいつになるのでしょう。あはは…)

ママさんも谷川登ってましたよね!紅葉の時。何回か登ってるのね?
お知り合いの方は、そうでしたか…残念でした。知り合いなんて、かなり辛いですよね…。
慰霊碑、手を合わせてきましたよ。何回か寄ってます。

谷川エリアは、まだ行けてないところがたくさんです!でも、自分的には近いし、独りで登っていた山なので、気持ち的にホーム♪ほんとに好きだなぁ。会えたらいいです、ここで!(^^)/

赤城もビックリ!ほんと、私も霧氷に感動しました。あれはキレイだ~☆☆☆

両神は勿論、男山の魅力をありがとう!
あの岩稜、そそられますわ。(笑)

そそ、今年、白山は白国立公園 50周年。是非足を延ばしてみてくださいませ♪
ヒイママ |  2012.05.11(金) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
