2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.20 (Mon)

▲磐梯山2012とヘク谷



8月14日に福島の裏磐梯から磐梯山へ登ってきました。

短いコースタイムなのに、凄く変化に富んだ山!
30分おきくらいに景色が変化して、楽しい!きれい!雄々しい!

↑写真は下山の最後を〆た銅沼ですが、エメラルドグリーンと銅色のミックス!!何これ?!
あんまり美しくて、しばらくここから動けませんでした。







18日は、滋賀の比良山系ヘク谷へ。
今年初めての沢でした。
今回はそう固まることもなく、快適に遡行。
相方様のハーケンを2つも残置してきてしまいました。ごめんなさい。

何はともあれ、楽しかったです。
つめた山頂からの琵琶湖がとってもキレイでした。




もうちょっと詳しくは、後日フウロのサイトにアップします。





いっぱい遊んだので、溜まってることに集中します!






今、一番のお気に入り。歌詞曲素晴らしい。
youtubeで歌詞チェック♪






スポンサーサイト
23:15  |  ::: 山系  |  コメント(6)

Comment

あらら、、、磐梯山の銅沼、たしかに画像をみただけでも、
その面白さが伝わってきますね!行ってみたい!!

ここ「アカヌマ」って読むのですね、、、知らんかった、、、^_^;

東北かぁ、遠いなぁ、、、、。
yasu-giro |  2012.08.22(水) 21:23 | URL |  【編集】

yasu様

おはようございます!

東北、yasu様の足なら行っちゃいそうですが。(笑)
是非行ってください!

ちなみに、9月後半沢へ行かれるようですね。楽しんでくださいね。
ヒイママ |  2012.08.24(金) 08:50 | URL |  【編集】

ヘク谷

わが比良山系へようこそ~(^^)/
ヘク谷ってどこやったっけ? あっ、そや、蓬莱山の谷や! 
隣りのサカ谷は攀じ登ったことありますが泥谷でだれも遡行などしません。ヒルにもやられました。
でも、ヘク谷は沢屋さんに人気ありますね。私はこんなゴルジュをハーケン打って登るなんてとてもとても…(@_@;)
それにしても、しっかり山ガならぬ山かあちゃんにレベルアップしてますね~!(^^)!
復興支援の裏磐梯、紅葉の秋もきれいでしょうね。
biwaco |  2012.08.27(月) 11:21 | URL |  【編集】

biwacoさん

biwacoさん、おはよう~!

そうなの、滋賀と言ったらbiwacoさんのとこだ!って思いました。(笑)

ヘク谷、人気あり!って聞いてたのですが、この日はもう一組のパーティしかいませんでした。
しかも、下山で判明したので、遡行中は二人きり…。貸し切り状態の贅沢な沢登りでしたよ。(^^)v

山かあちゃん?
えー、なんかひどいじゃないですか?!
せめて、ヤママと呼んでくださいませ。(笑)まぁ、かーちゃんの歳になってますけど。あはは!

裏磐梯、秋はめちゃくちゃきれいだと思いますよ。下部の保安林に感動しました。ほんとに美しかったです。また行きたいと思える山、エリアでした。
ヒイママ |  2012.08.30(木) 09:20 | URL |  【編集】

すばらしいっ!!!!!!!!!!

ヒイママさ~~~ん!!

ごめん、ごめん、来るの遅くて!

もうなんか感動しちゃったわ。
いろんな事に、いろんな場所に。

雨飾の写真見てビックリ!
お兄ちゃん、なんて大きくなったの~!
すっかりイケメンの青年じゃないですか!

パパなしで子連れで歩けるなんてすごいわ!
それにコースタイム、早いっ!
うちならこの1.5倍かかりそう。
雨飾も何度も候補に上がりながらまだ行けてない場所なの。
秋に行きたいけど、きっとすごい人だろうな・・・

剱もすごい・・・
もうヒイママさんがすっごい遠い人に感じる・・・(笑)
いや、最初から私の手の届かない人ではあったけど、
ますますパワーアップしてる!
すごいな~ その向上心が・・頭が下がります、ホント!!

磐梯はね、我らは一番楽なコースでした。
しかも、頂上からの展望、ガスで阻まれた。
またいつかリベンジしたいです。

いつもありがとね。
私にこんな刺激をくれて。

谷川~マンタ・・・楽しみにしてます!
私の中では マンタ=ヒイママさん!!(笑)
気を付けて!

うちはね、隊長が職場で色々あって離職したの。
障害者雇用って何なんだろう、って腹が立つことばかり・・
でも、前を向いて頑張るわ。
それに・・・今、家にいるので、パパにも付き合ってもらってちょっと美味しいもの食べに行ってきます。
もちろん山込みで。(笑)

ヒイママさん、いつもありがとう!
これからもよろしく~!
会いたい~~!!
弱足ママ |  2012.08.31(金) 05:23 | URL |  【編集】

弱足ママさんへ

遅レスごめん!!!!

磐梯山、行ってたんだ~
そっかそっか。是非晴れの時にリベンジを!裏磐梯がお薦めだよ。

隊長君、そうだったんだ。
ならば、益々隊長君の山を応援したくなるね。

前向き…
弱足ママさんが言うと、本当に重さを感じるよ。てか、お兄ちゃんのこともあっただけに、強さと愛情を心底感じます。
うわっつらじゃないよね。尊敬します。

こちらは山、頑張ってますけど、いつまでたってもビギナーの域を超えませんわよ。
とりあえず、やってみたい精神だけは馬鹿みたいに健在です。(笑)


今日は急に涼しくて…
山は寒いのかもね。

お正月、関東の山へ行くことになれば会えるかもね!!どうなるやらですが。(笑)

両神が呼んでる~!!(^^)/
ヒイママ |  2012.09.04(火) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
