2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.09 (Tue)

戸室山

 

    



1月の下旬に、金沢市近郊の戸室山へ登ってきました。
会山行、子ども連れ。

コースタイムは4時間くらいと短かったのですが、最初の急斜面とラッセルを楽しむことができました。
子ども、よくついてきた!

稜線からは金沢市は勿論のこと、日本海が一望。
いつも感じるけど、金沢医科大病院は大きかった!!ほんと、医科大タウンだ~

急斜面でのラッセルのノウハウを教えてもらい(ストック&膝使い)、なるほどなるほど。


新雪、好天。十分楽しめました。(子ども同)




数日後、数時間の無料体験でクライミングジムへ。

撃沈。



気を取り直して、ビーコン購入。
無いわけにはいかなくなりました~。
うう、フルート同様、私的には清水の舞台から飛び降りた心境。


近々、荒島岳。




話は前後して、

この日曜日は、2年ぶりに家族で医王山のゲレンデ。
長男と私はスキー組。夫とチビはそり組。
長男、ボーゲンはOK!よしよし。

新潟育ちなのでスキーはある程度滑れますが、一回こけて打撲。痛ったかった~!



今年はW卒業(園)・入学。
仕事も年度末納期事業が多くて、今がピーク。勉強に作業にと、トロイ私には厳しい毎日。


週末だけは、土日のいづれかリフレッシュに充てたい!



3月は週末も厳しいけど、今月の荒島と雪崩講習で息抜くぞー!



ぐったり疲れるとテンション下がることしばしば。
そんな時は、とにかくまとめて休んで復活をば。




気持は常に↑向きでいこう。















22:50  |  ::: 山系  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
