2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.24 (Wed)

▲荒島岳





春なのに本サイトは冬です。^^;

2月上旬、日帰りで荒島行ってきました。
会山行の計画書を自分が初めて担当してみたので、当日はかなり緊張しました。(前日もか)
ハプニングはいろいろありましたが、9時間後、皆で無事下山。


期待のラッセルはなかったですが、かなり山頂上部のバリバリを楽しめました。



■雪崩講習会(2月中旬)

ビーコンにて捜索練習等など。私には新しい世界でした。グルグル。
nadare.jpg



この後、例会も山もなし。
仕事と入学準備、様々な引き継ぎ系で日々過ぎてきました。


仕事、年度末納期が重なってます。
友人と嬉し苦し。笑って乗り切るしかないって感じですかね。


最近、初めてDTP自分でやって納品。多胎児育児のマニュアル本?が完成しました。
時間があまりにもない中での仕事だっただけに、出来あがって感無量。
と…、そうは言っても、まだまだ改良の余地だらけ。課題山積です。



その他いろいろ。

連休前は、子どもの卒業、卒園で泣きました。
長男が号泣したので、もらってしまった。
でも、こういう涙は、やっぱり良いですね。
門出は前向きになれます。


ちょっと前には金沢医科大へお見舞い。(またしても迷子に。院内、広いなぁ)
『健康のありがたさ』と『できる時にできることを』を、改めて感じて帰ってきました。


心身ともに元気に。
山は今度いつ行けるかわかりませんが、とにかく健康で。
(山菜山行は子連れでもいけたら~)







次はこちらも春バージョンにしましょ。











スポンサーサイト
22:07  |  ::: 山系  |  コメント(2)

Comment

こっちにも!

ヒイママさん、コンチャ! \(^o^)

私の方にコメありがとう!
なんか久々にヒイママさんに会えた感じで
とってもうれしかったよ~!
内容が重複しちゃうけど こっちにも来ちゃった。
私も時々のぞきに来てたんだけど 足あと残してなかったの。ごめんね。

で、コメント読んでちょっと心配してた。
大丈夫・・だよね?
お子チャマたち、何年生になった~?
お兄ちゃん、立派になったことでしょう。
ヤマヤになりたいとか言ってる?(笑)

我が家も大きな環境の変化がありました。
半年前に一緒に住んでた義父が他界。(これは前に書いたか)
昨年末でパパは会社を早期退職。
現在我が家は無収入生活です。(-_-;)
で、2月には長男が結婚。
同時に私は小学生のグランマになったよ。(^_^;)
ま、人生色々・・だね。

どちらかというと 〝普通″ってことからは
ちょっと逸れてたりしてるのかもしれないけど
だからこそ 感じられる小さな幸せってのもあって
日々目を凝らしてないと おもしろいこと見逃しちゃいそう。

隊長は学校生活最後の一年。
小学校から通ってた療育機関も最後の一年。
この一年はどんな事が起きるのか、って
50過ぎて すんごくワクワクしてる。
ノリで、PTAの副会長も引き受けちゃったよ。(^_^;)

膝が痛くて山は簡単な場所しか行けないけど
それでも十分。
行けるだけで幸せだもん。
6月には八ツでバッジ展やることになってるし
そのプレ行事で今週、横浜でモンベルのフレンドフェアに参加します。

一番おそろかになるのが家事だけど(!!)
これも義理ママに協力を得てなんとか頑張るよ~。
以上、近況報告終わり。(笑)

ヒイママさんはお仕事も自分で初めて
本当にすごいって尊敬してる。
どうか頑張りすぎないで 余力を残しておいてね。
いつも応援してるから!

また来るね~!!


追伸* あの暖簾・・今年こそゲットして送りたいよー!
弱足ママ |  2010.04.12(月) 16:55 | URL |  【編集】

> 弱足ママさん

何と?!

もう、あやまりきれない、時間が過ぎちゃってて。<m(__)m>

ありがとう。あとでそっち行きます。
ヒイママ |  2010.05.13(木) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
