2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.13 (Thu)

▲谷川岳@長男と

-------------------------------------------------------------------------------------------

谷川岳・天神尾根

2010年5月2日/快晴/長男+私/天神尾根~オキ@ピストン/8:00~15:00


-------------------------------------------------------------------------------------------


荒島以来の山。3か月ぶり?長男と共に春山。リフレッシュ。

長男と二人の山自体、久しぶり。
思えば長男が5歳の秋、白山へ一緒に登ったのが初めてだった。
当時は当然、足カセの何物でもない。
私自身がビギナーで、その上子連れときた。随分無茶?行為だったと、今なら思える。
でも、それがあっての今なのかなぁ。(私はピカピカ装備は揃いつつも、未だビビナー枠を超えられない)


この春、中学1年生になった。
今や同行してくれる存在価値あり。心身ともに。

長男には初めての春山。しかも今年は残雪量多し。
まともな装備もなく、ザラメを軽アイゼン。(悪天なら、もちろん中止の予定だった)

ザラメ×斜面、軽アイゼンが効くよしもなく、滑りまくっていた。
かなり大変だったと思う。がんばっていた。




長男の存在がありがたかった。


2人スタイルは以前と変わらないのに…、今回は本当に感慨深く。


大きくなったな~、と思った。





谷川はやはり良かった。
また行きたい。いろんなルートを行きたい。何度でも行きたい。


願望だけが募りますな。





t02.jpg

t03.jpg

t04.jpg

t05.jpg

t06.jpg

t07.jpg
23:10  |  ::: 山系  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
