2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.27 (Thu)

うむむ、ツイッター

迷ってます。

ツイッター。


仕事上、知らないわけにいかないもの。

でも、あれもこれもと応用のきかない自分。

本ブログ他、仕事上別ブログを開設していましたが、このキャラゆえにこっちは挫折…。


結局、こちら1本でやってきましたが(とはいえ、この更新頻度)
現在、ツイッター検討中。

今更ですが、避けて通れないアイテムですぅ。(仕事上、知っていないと困る)



やるしかないんだね~…。やるべきなんだよね~…。
現在、クライアントから学ぶこと多し。これは、仕事上、やはり問題でしょ。


やればいいのわかりつつも、あれもこれも手が出せない。


で、


あうう…。


ツイッター始めたら、性格上同時進行は無理なのでこちらはクローズです。






先週末、会のことで、ロープワークを学んできました。白山郷体育館横。

やっととれた数時間。

自分の不甲斐無さに落ち込んだり、かつ、このままではいかん!と
見つめなおしつつの有意義な数時間でした。


講師はセブンサミッター。雲の上の存在の方です。
しかしながら、同山岳会の方。
けして甘くなく、でもとても真剣に、実践的に本当の基礎から(エイトノット~)教えていただきました。

私、受講生の中でも一番劣等生。


本当に自分の不甲斐無さに、あとで涙した。
いろんな想いがこみ上げて。


まぁ ………………………………… 。





もうすぐまた週末。
今週も新潟。(の前に、運動会。がんばれチビ!と心で応援。)


途中、立山ツルギでも、クリアに見えたらいいなぁ。








スポンサーサイト
23:09  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(4)

Comment

ご無沙汰してます。

ヒイママさ~ん、こんばんは。
お久しぶりです。
久しぶりに来たのに、まとめていろいろここに書いちゃいますが。
ご容赦ください。

まずはお兄ちゃんと谷川。
うちのうな穂が今5歳で。(7月で6歳)
彼が中学一年になった時、私と山、歩いてくれるかなーなんて思っっちゃいました。
羨ましい。しかも谷川だし。
うなしろはばりばり歩けるのに、私が体力なしなしーなんてことがないように。
精進します。

ほんと、ネットの世界も、どんどん進化してついていけません。
お仕事でもそれ以外でも、どんどん前に向いて進んでいけるヒイママさん。
かっこいいなあって。
いくつになっても、新しいことには挑戦できる。
そう信じることができたのは、ヒイママさんのおかげです。
この年にして、この春転職しました。
いやー。新人になって、失敗の連続で。
毎日「すみません~」の連続。
正直きっついですけど。
気負いすぎず。無理せず。
ぼちぼち頑張りまーす。

いろいろ勇気と元気、いただいてます。
ありがとう。

追伸。こないだ初めて北陸道走りました。
海も山も見えて、感動でした。
立山にツルギ、あんな風に見えるんですね。
遠いけど、また走りたいです。
ほえ |  2010.05.30(日) 20:19 | URL |  【編集】

> ほえさん

ほえさーん!ご無沙汰です!!
ありがとう、コメント。
なのに、こんなに遅レスで申し訳ないです。(><)


転職されたとか。

人生長いですから!
様々な職種を体験できるとポジティブ思考でいけばヨシですよ~!
いつも新人、私も一緒。(笑)
しまった!うぎゃー!てなこと多々ですが、
一つ思うことは、やはり必ず自分の身になってます、失敗や経験。間違いないですよ~
ということで、私もおばちゃん新人でやっております。^^

勇気と元気は、私の方がコメントもらって感じてます。ほんと、ありがとう!

ツイッターの代わりにこっちやめる勢いでしたが、とりあえずオープンしておきます。
山に行った時くらいは必ず更新しよう…と。

北陸道きたの!?ようこそでした♪
そそ、こっちからは立山つるぎ、あんな山容に見えるんです。
何度も何度も見てるのに、そうそう行けない素敵な山です。

でもね、この夏家族で雷鳥沢狙ってます。
久しぶりファミリー揃っての登山。できればいけど。

ほえさんちは、我が家よりずっと幼少から一緒してるから、絶対成長してもうなしろ兄弟くるって。心配無用。(笑)
成長した子どもから「お母さん、一緒にいくよ」なんて言われたら、結構ぐっと来ますわよ。

すぐですから。^^

しかし、うなちんが夏で6歳ですか。早いな~

好日がほんと、懐かしいです。


ヒイママ |  2010.06.08(火) 21:54 | URL |  【編集】

ご無沙汰です

ご無沙汰です!

とおもったら、ほえさんもこちらに。
なんかコージツブログ時代が懐かしい…。

長男さんもう中学生?!早いなぁ。
一緒にお山なんて、心強い。
もう子連れ登山という感じではないですね。
(子連れといえば、子連れだけど)

冬山にも行かれてるみたいで、ステキステキ。
私の方は、所属していた山岳会を一旦退会しました…。
やっぱり子供の行事やら何やらで、月1くらいしかクライミングにも参加できずで。
全く上達しないし、ここはいっそ落ち着いてから専念しようと。

シューズも、ハーネスも部屋の隅っこで寂しそうにしてますが、絶対戻ってくると心に決めて。

ヒイママさんもお仕事、お山いつも新しい目標に向かって
進んでらっしゃって、ステキです。
またいつかお山でご一緒できたら、いいですね。
ささのは |  2010.06.22(火) 01:46 | URL |  【編集】

>ささのはさん

どうもー!こちらこそご無沙汰です!
元気にしてますかーっ!?
ほんと、久々ご対面です。(って実際してないですが)

山岳会、一時退会ですか。
私も同じ思いでした。しばらく迷ってました。
状況一緒なので、よ~くわかる気がします。

私は今春、なぜか?事務局入りしたので、会員の方と山に行けなくても、何だかんだとつながっている感じです。連絡網役?(笑)
で、1日時間とれなくても、半日とか数時間とか自分のやりたい、主にロープワーク中心のものに参加してます。
もっちろん、目に見えて上達などしませんが、
まぁ、0よりいいかな~程度でやってます。^^;

ベースのあるささのはさんなら、絶対戻ってきますって!戻ったら早いと思いますよ。

今年(てか、数年?)さらに子ども関連に振りまわされそうで、思うようにはいきません。当たり前と言えば当たり前なのですが。
ほんと、今までできてきたことに感謝する次第です。

とは言え、隙あらば精神でやっていきますよ!ムン。

月1山が目標。(子抜きの意味)
月2ならバンバンザイ!ですね。

ささのはさん、人生まだまだ先は長いです。
若いささのはさんは、私なんかよりもっと長いはず!
凸凹あっても、下がったら必ず上がりますからねー!
また再開できる日が来るまで、とにかく体力温存ですぞ。(笑)

ほんと、好日つながりオフ会でもやりたいです。
突然幹事言い出したら宜しくです♪

会えるときは会える、ダメな時はダメ…
って、そんな気軽な気持ちでやりたいですわ。


ではでは、蒸し暑さに負けず、お元気で!




ヒイママ |  2010.06.27(日) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
