2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.12 (Mon)

労山ステップアップ講習会



土日と県連主催ステップアップ講習会に参加してきました。

場所は立山の麓、国立登山研究所。
いいんです、ここ。
本当にどっぷり山系(特にロープワーク系)に浸れます。今回は2度目。

初日は机上と施設前の壁で、基本のロープワーク。
初めて体験したのは、空中懸垂。ついでに数名で中間固定の練習もしました。
足がつかないぶら下がり状態は、最初がちょっと怖いですが、まぁまぁ…。

二日目は近くの沢。
とにかく山に入るのは、GWぶりだったので、それだけでも非常にリフレッシュしました。
小沢でも、懸垂、へつり、ユマール使用など、いろんな基礎練。楽しかった。


両日を通して、ベテランの先輩方に親切に教えていただけて、ほんと有意義でした。




これでまた平日がんばれます~
正直、2月の雪崩講習もそうでしたが、申し込んだものの前日までドタキャンしようか否か迷ってて。
でも、やっぱり行って良かった。



ただいま10月デビュー予定のDTPに挑戦中。
自治体のものだし、絶対失敗できない冊子なので、かなり緊張です。




最近、子どもが自分の作品を見て、感想を言ってくれるのですが、
それがいい意味でやる気を起こしてくれます。

もちろん、辛口もありますが、
全体的に「お母さん、やったね!」モードなので、やっぱり嬉しくて。



子どもの単純な言葉は、ストレートに受け止めるべし。




さて、今度の山は久々ファミリーで。
予定通り行けるとよいです。






北アとか、華やかなエリアに行けたら会える??












21:23  |  ::: 山系  |  コメント(2)

Comment

山ガール

お久しぶりです。
今年は6回白山に登ってます。あと2回ほど登るかも。
で、目立ってました、山ガール。
今年は本当に多いですよ、ファッショナブルな女性が。
びっくりです。
T.Mori |  2010.08.31(火) 00:41 | URL |  【編集】

>森さん

こんばんは。ご無沙汰しております。

レスがかなり遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)mm(__)mm(__)m

白山、6回ですか!?うらやましいです!!
(今は+2で8回到達?)

白山にも、山ガがたくさん出没ですか。
おいでまし~、ですね。笑
早かれ遅かれ、お出ましは予測できましたね。^^
私も会いに行きたいです!山ガに。
やっぱり華やかな女性はいいですよ~。明るい登山って感じで。
勿論、ベースをしっかり固めた山ガがよいですが。

薬師岳でもたくさんいました。見れてムフ♪でした。
山ガは無理でも、山ママとして同じような女性に山で会いたいです。

さて、白山。何とか1回は登りたいのですが…。
まだ、秋がある!カレンダーとにらめっこします。

森さんは山小屋クローズまで、取材?
今年は里山でもクマ騒動ありですから、お気をつけて取材されてくださいね。

ヒイママ |  2010.09.22(水) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
