2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

北ア@薬師岳と赤木沢






久々に長丁場本気モードでした。

もう、しばらく歩かなくてよいと思ったくらい充実。

赤木沢は本当に美渓!
でも、目的だった赤木沢より本流(黒部川奥ノ廊下)の凄さに圧倒されました。
怖かった~!瀞は胸までつかったものの、突破できず高巻き。


初めて脱水症状も経験しました。
手足末端のしびれ、心拍↑、軽い吐き気など。

また、有峰林道ゲード脱出間一髪。危なく閉じ込められるところでした。

他、携帯連絡×であわてふためいたり(電池切れ)、混雑小屋体験したり…。


いろいろありましたが、とにかく今回も無事下山できて良かったです。




後程、アップできたら。


【1日目】

折立(7:30)-太郎平小屋-薬師岳(2:00)-太郎平小屋-薬師沢小屋(18:30) (11h)

【2日目】
薬師沢小屋(6:30)-黒部川本流-赤木沢(13:30)-北ノ俣岳-太郎平小屋-折立(18:15) (11,5h)




00:24  |  ::: 山系  |  コメント(5)

Comment

お疲れさん

いいとこ行ってきたね。
無事でなりよりです。

おれも久し振りに山に行きたくなりました。
カシバ |  2010.08.28(土) 21:13 | URL |  【編集】

ママちゃん頑張っていますね

薬師岳でしたね。
沢登りですか。すごいね。
こちらは白山のピークハンターです。
9/7は砂防をピストン>3回目でした。
10月にはお花松原の紅葉へ。
昨年のリベンジ。グッドタイミングになれば。
アラカンになりました。
仕事??? 引退しましたよ。
仕事しなくいいのです。
最高ですね?
バチ当たらないかな。こんな楽して。
だって貧乏人なのに。
彦根 高橋 |  2010.09.13(月) 21:33 | URL |  【編集】

>カシバさま

ご無沙汰です。カキコどうもありがとう。
&レスが大変遅くなりごめんなさい!!<m(__)m>

そうなの、ほんと良いとこでした。深い~。
でも、久しぶりに必至に歩いた。
しばらく歩かなくてよいと思ったくらい、全力だった。
まぁ、最初からよくばり山行計画だったので当たり前なんだけど。

確か、数年前、カシバさんたちもこの山域行ってたよね?同じルート歩いたのかしら??
(でも、沢ではなかったよね??)

いや~、黒部源流はやっぱり素晴らしいです!
できれば黒部ゴロウなども行きたかった。
かっこいい山々ばかりで、凄く目の保養になりました。・・・が、結構長丁場できつかった。(笑)

山、行けてないのかな?
紅葉シーズンになるね。お互い行けますように!
ヒイママ |  2010.09.22(水) 23:53 | URL |  【編集】

>高橋さん

ご無沙汰しております。^^
高橋さんこそ、お元気そうで何よりです。

白山ハンター、いいですね!
できるのでしたら、できるうちにドンドン楽しんでくださいね。

貧乏人?!(笑) 
忙しく楽しめるのが一番ですよ。(笑)

私は貧乏暇なしです。あはは。

雪降る前に、一度は白山!なんとか~、です。
高橋さんはスキーもされましたよね?
オールシーズン、お山を楽しめるっていいな♪
いつまでもお山を楽しめるよう、体づくりして下さいね~!



ヒイママ |  2010.09.22(水) 23:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.28(日) 21:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
