2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.12 (Tue)

▲大猫山+猫又山


△大猫山より剣岳


10月連休前の日帰り。富山@剣岳展望の山。朝快晴、下山直後雨。2人。入山は馬場島の先より。

猫又山は毛勝三山の一つ。
よく案内されているコースの逆コースだったため、登りは凄く急登だった。2リットル水摂取。また苦しんだ。

ものもらいが悪化。下山後には小豆大の腫れ物に~。
誰?温泉で自分の顔にびっくりした。

翌日、眼科で切開排膿。現在伊達メガネ状態。馬鹿者。

4日目の本日、ようやく足の筋肉痛が軽減。
薬師&赤木沢の時も、もう十分歩いた!!と思ったけど、今回も一緒だった。
懲りないなぁ。^^; (てか、同行者の山行計画はいっつもこんなかも)


とにもかくにも、今回もまた充実山行だった。
同行先輩に感謝。


でも、次こそ、楽々ハイキングしたいよ~。



登山口(5:50)-大猫平(8:30)-大猫山(9:20)-猫又山(11:30) 1時間15分マッタリ休憩

猫又山(12:45)-ブナクラ峠(13:45)-登山口(16:00)



△大猫平


△大猫から猫又への稜線

≫ 薬師岳&赤木沢





22:29  |  ::: 山系  |  コメント(4)

Comment

まいどー

先の薬師は二度入ったよ。
槍からと水晶から。
いいとこやね、また行きたい。

ここんとこまったく山へは入れず。
レースも出れないのよ。
って言うか出ないって決めた。

息子(kashibashiminⅡ)が足の病気になって
完治するまでやらないこと(レース)にした。
トレーニングはやってるけどね。

ヒイママは相変わらずすごいね。
拍手!
無理せず(無理かぁ)がんばってね!!
カシバ |  2010.10.26(火) 00:16 | URL |  【編集】

> カシバさま

コメントありがとう!

凄くないよ。自己嫌悪多しです。
ヒイママ |  2010.10.31(日) 22:35 | URL |  【編集】

猫又山登ったよ~

ブナクラ峠から赤谷山に登った時から気になって気になって仕方なかった猫又山。

ヒイママちゃんの猫又ブログにも、知らないうちに火をつけられていたのかもしれませんねぇ。v-42

当日は、残念ながらガスに巻かれて展望には恵まれませんでした。それでも、念願の山に登れたという達成感は何物にも代えがたいですね。v-263

残雪に埋もれた猫又谷は、大きくて雄大でした。右岸から流れ出した小滝が残雪にしみ込んで春の到来を告げていました。

いつか紅葉の猫又山も見てみたいものです~
こじこじ |  2011.05.29(日) 17:58 | URL |  【編集】

こじこじ様

ご無沙汰です~

猫に行かれたんですね!!
展望は残念でしたが、念願山はさぞかし良かったことでしょう!
私もね、また行きたいです。できれば何とか鎌谷まで。
紅葉はお薦めです♪
ヒイママ・ヤママ |  2011.06.07(火) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
