2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.15 (Wed)

師走

1年早いです~。

あれよあれよと2010年終わります。

今日は雪が降りました。一時白くなって。冬の到来を実感しました。



先日、北陸地区雪崩講習会机上に参加。チラシを作らせてもらいました。




実技は来年。またビーコンと格闘です!



仕事は山積み。ありがたい話です。
切羽詰まると、とにかくやらなくちゃいけなくて、自分なりにいろいろ向上したな~と思います。
一方、まだまだだな~とも。満足することはないです。

先日、代理でワークライフバランス認知度向上のため、キャッチフレーズ選考委員の一人として県庁へ。
本日の新聞でようやく優秀賞等発表されていました。
優秀賞はほぼ全員一致で決定でした。

「子育ては パパママ協力 職場の理解から」



子どもの携帯使用のあれこれで、某プチ料亭にも行ってきました。
以前、石川県が全国初の子どもの携帯電話禁止条例だしたでしょ。これの件。
市議、○協会理事、総務省関係のネットアナリスト、大学教授の方々など…。

少人数なので、話さないわけにはいきません。(大汗)
幸いにもお話好きな方々でしたので、こちらは話をず~~っと聞いてきました。

正直、ハテナ?です。
実際わが子が携帯を持ってないので、実情もわかりませんし、今後もどうなるやら。
まぁ、もうすぐ携帯問題には直面するでしょうし、良い話を聞いたということで。
とりあえず友人とおいしいものいっぱい食べて帰ってきました。

11月~今月は、あっちにこっちにと仕事しがらみのお付き合いが多かった、かな…。
わからんちんの私には、有識者の方々のお話は為になりました。??



先月末にはお山に行けました。越前富士(日野山)。
癒された山、癒されたメンバーの皆様でした。感謝。

できればもう1本、年内中に〆の山に行きたいところです。



今月はじめに長男が全治1か月の骨折をして、現在、毎日中学の送り迎え。
日頃元気な長男、運動できなくてストレス溜まっててかわいそう。(いや、こっちも大変!)



今年もいろいろありました。
でも、どんどん上書きされてよく覚えてません。


年末はいろいろ整理して、片付いたら読みたかった本をいっぱい読みたいです。




23:14  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.02.19(土) 20:42 |  |  【編集】

Re: 早くも二月下旬

>こじこじ様

お返事が遅れまして申し訳ありません。(><)
自分のブログながら、すっかりご無沙汰していました。

まずは、驚きました。敦賀のご友人様って…。
私が赤木沢ご一緒させてもらった方かしら~??いつもお世話になっている方です。
雪崩実技、ご心配ありがとうございます。
見事にキャンセルでした。

長男の骨折はすっかり完治です。ありがとうございます。

本ですが…。
全く読めておりません。(笑)上野千鶴子氏の「おひとり様」の2回目を読んだくらいです。

こじこじ様もお子さんいらっしゃるのですね。
子育て?常に試行錯誤です。

レスに気付いてよかったです。ありがとうございました。
懲りずにまた宜しくお願いします。
ヒイママ・ヤママ |  2011.02.27(日) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
