2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.15 (Tue)

復興を願って

東日本大震災にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



自分にできることは何だろう。
小さなことでも、とにかく何か形として行えたらと思っています。


その前に新潟の実家から。
元気なようですが、さすがに片付けにも疲れのピークが。
今週行ってきます。





本日、ようやく3Rハンドブックを入稿。
過去ナンバーワンと言えるくらい、私の中ではタイトでした。夜、週末なかったなぁ。

リサイクル推進課担当の方、金沢エコくらぶの皆様には大変お世話になりました。
心配面もありますが、完成が楽しみです。

印刷会社から電話がきませんように…。



厳冬期冬山は結局1本も行けませんでしたが、4月に久しぶりにどこか登りたいなと。


「お母さん、山行こうよ」

子どもから同情にも思える言葉をかけられました。


子連れで山、久しぶりにいいな。

低山でも十分。山に入りたい。






22:09  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(2)

Comment

震災と春の山

ほんとうに大変な大災害になっています。60数年間なかった戦争が一度に来たみたいです。

天災とはいえ、原発事故の様子など見ていると、人災の要素も少なからずあるように思えてしまいます。現場の作業に当たっておられる方は命懸けでしょうが、東電や保安院の記者会見は人ごとみたいで、若者言葉ならムカついてきます。

ごめんなさい、ここで怒ってても仕方ないけれど、本当にかけがえのない命があっという間に奪われてしまったことが残念でなりません。

新潟も震度6の地震で栄村でしたか、大きな被害が出てるようですが、大丈夫でしょうか?

原発は若狭にもいっぱいあって、隣りの滋賀県も安全面が心配になります。

お仕事おつかれさまです。花の4月、子ども連れで山を歩いて下さい。昨秋に人形山へ行きましたが、かなり上まで車で入れるので残雪が楽しめると思います。お勧めです。
biwaco |  2011.03.23(水) 00:46 | URL |  【編集】

>biwacoさん

ほんとですね。壊滅的なエリアが映し出されると戦争を知らない自分でも、戦時中、後を想像してしまいます。
県の災害ボランティア派遣に登録しました。5月のいつか、被災地に数日行ってくると思います。

東電の対応…。
実は複雑なんです。確かにトップの対応は国民の怒りを買うかもしれませんね。
父が東電社員でした。親戚のおじも刈羽原発の広報の長でした。現役時代は二人とも一生懸命勤めました。
ということで、あの東電の制服も幼い頃から身近にありまして、トップであろうが東電の方野陳謝姿を見ると、複雑です。ごめんなさい、決してbiwacoさんを否定しているわけではないので誤解されないで下さい。

先週の連休は実家に行ってきました。やはり震源地でした。
が、東北をみたら我慢できます。ご心配ありがとうございます。こちらは大丈夫ですよ。

福井には3つも原発がありますね。確かにお隣の滋賀も、石川県も必ず影響ありますから怖いですね。

人形山情報ありがとうございます!ここなら子連れで気軽に楽しめるかな?^^

明日、かなり久しぶりにチビ連れて室内クライミング数時間してきます。
多分、私は全くできないと思いますが、山やクライミングの空気に触れられるだけでも大変楽しみです。
冬の山計画はほぼ全滅でした。日野山以来の山系楽しみです。

ヒイママ・ヤママ |  2011.03.25(金) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
