2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.11 (Mon)

白山展望の山 ▲西山



昨年の11月ぶりに山へ。
昨日、白峰の西山。ちょっと霞んでいましたが、白山~別山、大長山の大展望でした。

今期はもうダメかな~、なんて思っていましたが、本当に行けて良かった!
せっかくなので、ワカン装着。ディプロイちゃんでテーブルも作って、まったり。
しばらく山と離れていましたが、かなりリフレッシュしました。

望岳苑から直登1時間。それでも山を楽しめて満足でした。






先日発行。数部いただきました。
苦労したので、しみじみ中チェック。
今は次へ。またしてもきつい納期で、うう~です。^^;




新年度スタートして早3週目。

子どもも進級して、新しいクラスが楽しそうです。

明日は何が起こるかわかりません。
今日を大切にやって行きましょう。










06:30  |  ::: 山系  |  コメント(2)

Comment

新年度からいきなりの転勤。9年ぶり。新しい仕事にとまどう日々。それでも、山に憩う時間だけは大事にしています・・・って書けば偉そうですが、毎週、毎週、家族ほったらかしで、いいのかよ!って反省だけは人並み。v-16

ヒイママちゃん、久しぶりに山に行けましたね。低山だろうが、ミニ山行だろうが、山は人の心を新しくしてくれる。v-91

先週末は地元のお祭りでした。お祭りというやつは魑魅魍魎の住む世界なので、できるだけ関わらないようにしてきましたが、生まれ育った地に住む身。なかなかそういうわけにもいきません。

それでも、幼なじみと語らったり、新しい出会いがあったりで、嬉し楽しい二日間でした。朝から晩まで山車にべったりついて仕事をこなし、もうヘトヘト。山より疲れます。

勿論、時節柄、お祭りは自粛版でした。夕刻にあっさり終わり、提灯も灯さず簡素な山おろし。黙祷も捧げました。

被災地のいち早い復興を祈念いたします。

こじこじ |  2011.04.19(火) 06:12 | URL |  【編集】

> こじこじ様

こんにちは。コメントをありがとうございます。

いきなりの転勤とは大変ですね。しかも9年ぶりだそうで。どちらへ行かれたのですか??
新天地でのお仕事、また邁進されて下さいね。

お祭りもお疲れ様でした。
楽しいことにも疲れは付きものですね。でも、こんな疲れは山と一緒で、何度疲れても良いのでは?(笑)

自粛モードは、ジャンルによると思います。
どれもこれも自粛ではどうかと思うのですが、私的には旅とグルメ番組はちょっと気になります…。
まぁ、仕方ないことなのでしょうが。

県の被災地ボランティア派遣(石巻市)に登録・申し込みました。
今回は定員に漏れて、次回という連絡を受けました。
先はまだまだ長いです。


桜も咲いて、山も緑が少しづつ見えてきましたね。
こじこじさん、心が躍るでしょ?!(笑)
レッツ・ゴー!お山♪
ヒイママ・ヤママ |  2011.04.20(水) 05:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
