2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.02 (Fri)

11月になった

懐かしい~
これも名曲。

01:20  |  ::: 諸々雑記  |  コメント(3)

2012.10.16 (Tue)

▲槍ヶ岳日帰り2012

10月8日、連休最終日に槍ヶ岳へ。初槍。

槍ヶ岳(3,180m)10月08日(祝)岐阜白出沢コース(白出沢~飛騨乗越~槍ヶ岳)
快晴 3名

新穂高温泉ゲート(4:40)-穂高平小屋(5:15)-白出沢(6:00/休)-滝谷(7:00)-槍平小屋(8:00/休)-飛騨乗越(11:00/休)-槍ヶ岳山荘(11:20・休)-槍ヶ岳(11:50)
槍ヶ岳山荘(13:20)-槍平小屋(15:20)-白出沢(16:40)-新穂高温泉ゲート(17:50)

新穂(1時間20分)白出沢(2時間)槍平小屋(3時間)飛騨乗越(10分)槍ヶ岳山荘
槍ヶ岳山荘(20分)山頂(15分)槍ヶ岳山荘
槍ヶ岳山荘(2時間)槍平小屋(1時間20分)白出沢(50分/ショートカットなし)新穂

登り:約7時間
下り:約5時間

そもそもランナー男性陣、早っ!久々にまたヘタレました。(;_;)
あ、ザックの中身重さは、ふつーに登山者でした。トレランではありませんから~

感想書きたいけど後で…。(←このセリフは、もう、信じてもらえないかも)

10月14日(日)は、小松市の鞍掛山へ鍋山行へ行きました。
土鍋背負ってえっちらおっちら。
皆さんに喜んでもらえました。

しかし、想像以上に急登りで、しっかり山でした~。登り1時間と聞いていたので甘く見てた。(>_<)
360度、白山もバッチリの展望の山でした。
小松市民の愛すべき日常山という理由が分かりました。

09:28  |  ::: 山系  |  コメント(4)

2012.09.20 (Thu)

▲谷川岳~万太郎2012

9月16日、久々に谷川へ。

会のメンバーと行きました。(凄いメンバーなんです…。恐れ多い…)

遠方からはるばる来てもらって凄くうれしかった。
大好きな山に、知ってる人がきて一緒に登ってもらえる…。嬉しかったな!!
つい力説しちゃいました。(笑)

肩の小屋から万太郎までは凄い強風。真っ白。
呉作新道では小雨もパラツキ。

でも、小雨のおかげで素晴らしく美しい二重の虹を見ました。
山で虹は初めて見ました。

土合~西黒尾根~谷川~万太郎~呉作新道~土樽。 およそ11時間。

谷川大好き!
万太郎、感劇!
何度でも行きたい!
また行きたい!

最終目的の一ノ倉沢南稜登攀するまで、きっとイケる時に通うでしょう。

23:22  |  ::: 山系  |  コメント(2)